重賞データの軽症競馬

重賞データ、過信して重症w

競馬算数ー1時限目 『WIN5 数字遊び①』

こんにちは

好きな馬のタイプは逃げ馬です

心臓に負荷がかかる逃げ方をされると

興奮します、ダダダ大王です



WIN5当てたい~

最近、歯医者さんにお金取られたので

競馬で取り返そうと、企んでいます



ってことで、今回はWIN5

にまつわる、数字について

授業をしていきます



f:id:win-keiba:20210823222011j:plain



眠くならないよう、がんばります



WIN5攻略を計画するとき

あなたは何を考えますか?


買い目どこまで広げるか


〇レースごとの勝ち馬


いくらもらえるかな~?


ザックリ、こんな感じで私は考えています

この3つの考えについてそれぞれ

お話していきますネ



買い目どこまで広げるか


さて、買い目の上手な広げ方ですが・・・

数字遊びをしていきます


 WIN5各レース3頭ずつ選んで購入・・・


3×3×3×3×3=   243通り


 1レース分1頭減らして(2頭)

1レース分は1頭増やしてみる(4頭)・・・


×3×3×3×=   216通り


何が言いたいかというと

①、②では頭数が変わらないのに

購入した点数が変わるということ!



5レースで合計15頭になるのは、ほかにも


1×2×3×4×5=   120通り


・・・


1×1×1×1×11=   11通り


またまた、何が言いたいのかというと


数字の“かたより”があると


点数が減るということ!



f:id:win-keiba:20210821123414p:plain



この考え方を応用すると・・・


勝負レースは1頭で買えると


購入金額が抑えられるということ!(当然だよね)


んで、当ブログを見てくださっている

おこづかい競馬部のみなさんには

勝負レース(1頭選出)を2レース作ることを

オススメします!



・・・2レース1頭に絞るとか無理ゲーでしょ



次の記事でWIN5攻略で考える


〇レースごとの勝ち馬


いくらもらえるかな~?


の話をしていく中で

2レース1頭選出すべき理由

をお話しします


終わり