重賞データの軽症競馬

重賞データ、過信して重症w

札幌記念 問1.『1,2番人気が圧倒的にオッズが低いとき、どう買うよ⁇』

こんにちは


枠連馬連よりオッズ高くなるときがあんの

何なん⁇


ダダダ大王です


・・・はい


日曜日は札幌記念(GⅡ)ですね!

ソダシの出走楽しみなんですけど、今回のレース

ラブズオンリーユーとの2強になりそうで

買い方に悩む方もいるんじゃないでしょうか⁇



圧倒的1,2番人気に対して

どう馬券を買えばいいか、検討していこうと思います!



なお、札幌記念のレース終了後には

レース結果での答え合わせはもちろん

実際のオッズを参考にして

どの買い方上手だったのかも

日曜日に検討できればと考えています



f:id:win-keiba:20210819225045j:plain



・・・話を戻しまして


2強出走レースの買い方


買い方なんてものは、個人の好きにしたらいいのですが

上手い買い方ってのはあるはずです、絶対!!

・・・ですよね⁇



心理テストではないけれど

質問させてもらいます

『馬券で一番儲かる買い方って?』

1.オッズ=低、勝率=高

2.オッズ=高、勝率=低



極端な話をこれからしていきます



1.オッズ=低、勝率=高

を選んだ堅実タイプのあなた



この考え方が向いているのは、資金がある人です

お金持ちタイプのあなたは

堅いレースを選び、複勝1.2倍で

100万円を120万円にすることで喜びを感じてください



今回の札幌記念で例えるとすれば


ソダシラブズオンリーユーのワイドで買う



〇3着までに2頭入ることって厳しいと思うから

 残念だけど、レースを見送る



2.オッズ=高、勝率=低

を選んだ破天荒タイプのあなた

当たらない競馬は楽しくないし

長く、競馬と付き合えない

何度も引退を繰り返す愚か者は、俺で最後にしよう・・・笑




結局、言いたいのは

1の選択肢も2の選択肢も

JRAに仕組まれた

このゲームにおける期待値

理論上75%なわけ



少額資金の私たちが

長く、そして楽しく

競馬と付き合っていくためには

オッズ=中、勝率=中

を目指してやっていかんといかんのです




札幌記念、今回ダダダ大王が提示する

2強レースでの買い方



A. 本命を1頭に絞る


です


2択を外したらとか、そんなの知らん

こちとらギャンブルやっとんじゃ


ってことで、次回はデータを元に1頭

本命馬を絞っていけたらと思います



次回予告

『13択問題を2択に絞っただけですけど、何か⁇』



次回は、みなさん待望の水着回です